BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

雨の秋華賞

今日は秋華賞でした。

秋華賞といえば、秋のG1開幕戦で秋の柔らかい陽射しを受けて伸びるスタートゲートの影が好きで、秋の訪れを感じられる、G1の中でも好きなレースです。

それが今年は雨。私のあてにならない記憶ですが、雨の秋華賞というのは記憶にありません。3歳牝馬にとってはタフなコンディションとなり、重い馬場を味方につけたディアドラが見事G1初制覇、ハービンジャー産駒もG1初制覇となりました。春はディアドラよりキュイキュイの方が強いと本気で思っていましたが、順調に使える体質の強さが大切だということを痛感しました。キュイキュイもパンとすれば負けないと思っているので、今後に期待したいと思います。

これでライツェントの16もG1馬の妹ということで泊がつきました。今回出資は見送りましたが、こちらもどのような活躍をしてくれるか、今から楽しみですね!

ちなみに1番印象に残ってる秋華賞ティコティコタックが勝ったレースです。(古い)