BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】距離延長も

当初は牝馬限定のマイル戦を予定していましたが、ここにきて距離延長も視野に入れたレース選択を示唆してきました。初戦でエンジンのかかりがやや遅い面がみられたので、それを考慮してということかもしれません。

個人的にはマイルくらいでいいと思いますが、距離云々よりも、勝てそうなレース選択をしてもらいたいと思います。マイル戦は強敵と目されるスターリーステージが出走予定ですしね。

9/27 荒川厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「先週乗り出してからも特に問題なく順調に調整できています。小柄な馬ですし、時計になる調教は週末あたりから取り入れていけば十分でしょう。来週のマイル戦を目標にするとお伝えしましたが、ジョッキーとも話をして、もう少し距離を延ばしてもいいのではないかということで、想定も見ながら1800m、2000mも含めて考えていくことにしました。もう体はできていますから、うまく心身のコンディションを整えつつレースに向かっていきたいと思います」(荒川師)10月7日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)もしくは同日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)、8日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)のいずれかに出走を予定しています。