BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【ピンクアリエスの16】出資理由

2頭目ピンクアリエスの16です。

f:id:heppoko_umanushi:20170923104100j:image

トーセンホマレボシで1,000万円と最安値。通常であれば、父トーセンホマレボシの時点であまり見ないのですが、命名馬メサルティムの妹とあれば注目しないわけにはいきません。ロマン派のロマン派たる所以。

正直、馬体も動きも強調するところはないのですが、メサルティムにそれなりの手応えを感じていたこともあり、ピンクアリエスの繁殖としてのポテンシャルにかけて出資を決めました。メサルティムと3/4同血なので血統的には問題なし、安いので値段以上の活躍はしてくれると思います。

第1時募集締切直後に、メサルティムがデビューし、3着と善戦したこと、また偶然にもトーセンホマレボシ産駒のミッキースワローがセントライト記念を勝ったことが影響してか、同馬も1.5次で満口となりました。ミッキースワローは想定外ですが、メサルティムの好走(本当は勝って欲しかったけど)により1.5次で埋まる、というのは予想通りであり、1次一般で無抽選で取ったのはまさに作戦通り。走ってくれるかは別問題ですが、出資段階ではいい判断だったと思います。

あとは、メサルティムに続き姉妹命名を目指すことができるというのが楽しみです。それだけでも出資した価値がある…