BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】デビュー予定

 デビュー予定が発表されました。小さい馬なので仕上がりは早い方で、思ったよりも早く来週デビュー予定です。愛馬初の阪神出走、しかも命名馬であり応援に行きたいのはヤマヤマですが、今回はどうしてもいけません。その点だけは残念ですが、無事デビューして、命名馬初勝利を飾ってくれることを願っています。

9/7 荒川厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-39秒1-25秒0-12秒4)。7日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で併せて追い切っています。川島に手伝ってもらったのですが、格上の馬を相手に最後はキッチリと先着を果たしてくれました。ジョッキー騎乗とはいえ一杯に追ってもしっかりと動けていましたし、まだ手応えには余裕がありましたよ。それほど大きな馬ではありませんし、あまり追い切りばかりを重ねるのもどうかと思うので場合によっては今週使うことも考えていたのですが、さすがにあともう1本は速い追い切りが必要だと判断し、来週の競馬を目指すことにしました。これから良くなってくる部分も多いでしょうから、しっかりと仕上げていきたいですね」(荒川師)16日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)もしくは18日の阪神競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。