BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【スターズインヘヴン】金沢競馬が本線

8/23 田村厩舎
23日は美浦坂路で追い切りました(53秒8-39秒9-25秒7-12秒4)。「先週は川崎の交流に申し込んで選出されませんでしたが、新潟出走を考えつつ交流戦も諦めずに再び日曜日に申し込みを行いました。いくつかあったなかで金沢の交流戦に申し込んだところ今回は選出されました。距離は1500mになりますが、中央で戦うのと交流戦では、おそらく後者のほうが相手関係は魅力的でしょう。新潟以上に長い輸送はつきまといますので状態がポイントになりますが、できれば交流戦へ向かう方向で考えたいと思っていました。それで今朝追い切りをかけました。坂路2本で4ハロン54秒を切り、終い1ハロン12秒4でまとめてきました。しっかりとした脚取りで駆けていまして、またポイントになる馬体も維持できているように見えるので、これならという気はしています。この後の様子をよく確認して金沢へ行けると思えれば行きます。その場合は成長株で、地元の調教師さんのお墨付きの評価を受けている青柳正義ジョッキーに依頼をかけようかと考えています」(田村師)今のところ29日の金沢競馬(金沢巌門賞・ダ1500m)に青柳騎手で出走を予定しています。

 

相手関係がいい金沢に行ったらブレイブウォリアーがいたなり。。。

正直地方のパワーを要するであろうダートだと、分が悪い気がします。輸送が長いのもあんまりなあ…それでも田村先生がチョイスした最善策であるなら結果を信じて待つしかないですね。