BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】ゲート試験合格

8/18 荒川厩舎
18日はゲート試験を受け、無事合格しました。「木曜日の練習で枠入りも駐立もだいぶ落ち着いて対応できるようになっていたので、今朝試しに試験を受けてみました。発馬はまずまずというところですが、全体的には問題なくこなしてくれて、無事合格することができましたよ。この後については、乗りながら馬の状態を見て考えていきます」(佐藤助手)

本格的なゲート練習は2日くらいしかしてないと思いますが、ゲート試験を合格してくれました。まずは第一関門突破!サクッとゲートをパスできたのも、本馬のセンスの良さなんだと思います。身体は小さいですがそのセンスの良さでまずはデビュー勝ちを期待します。