BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】久々の更新

7/18 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週から坂路ではハロン15秒近いところも交えて調教を行っています。乗り込みを重ねて動きは少しずつしっかりとしてきましたが、ここまで負荷をかけてきて多少体重が落ち気味でしたので、この中間はウォーキングマシンやトレッドミルに留める日も設けてリフレッシュも図っています。暑い時期でもあり負担もかかりやすくなると思いますが、メリハリを付けることで馬にも余裕が出てきていますし、この後も様子を見ながら進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)

 

先週はセレクトセールのため、外厩組の更新はお休みだったこともあり、メサルティムは久々の更新でした。
小休止といった感じですが、暑い時期に全く無理する必要はないのでじっくりと成長を促しながら進めてもらえればと思います。
しかし、キスインもそうでしたが、今年は未勝利馬の見切りが早い気がします。預託数の関係もあると思いますが、最後まで頑張っていただきたい、というのが一出資者の思いであります。スーパー未勝利にすらたどりつけないんだもんなー