BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キュイキュイ】初のスプリント戦へ

今週の日曜日、福島8Rに出走確定しました。後輩の結婚式があるので、生で応援できないのは残念ですが、得てしてそういう時に勝ったりするのでしょう。

さて、私はどうしても血統から適性を判断してしまうので、ハービンジャー産駒で福島の1200mというのは、正直合わないと思っています。2000mのサウスヴィグラス産駒なんか真っ先に消すタイプです。

そんな古臭い先入観をぶち壊してくれることを願ってます。

 

7/13 手塚厩舎
16日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に津村騎手で出走いたします。
7/12 手塚厩舎
12日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒1ー38秒5ー12秒5)。「この中間も引き続き入念に馬体のケアを行いながら調整を進めています。ガラッと変わることはなかなかないのですが、競馬へ向かうこと自体は問題ないだろうと思える状況ですので、今朝追い切りを行いました。朝一番の組で角馬場に入りじっくりと体を温めた後にウッドチップコースで単走追い。走りにもっと力強さがあればよりいいのですが、トモの甘さはあるとは言え気持ちを出して走ろうとしていますし、まずまずと言えるのではないでしょうか。メンタル面を考えるとやはり現状は1800mよりも1200mのほうがレースはしやすいでしょう。初の1200mと考えると男馬に混じって時計を求められるなかで真っ向勝負するよりも牝馬同士でいくらか時計がかかるほうが好ましいでしょうから、やはり牝馬限定戦というのは魅力です。それなので、この後の馬体に大きな変化がなければ予定通りに今週の競馬へ向かいたいと考えています」(手塚師)16日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に津村騎手で出走を予定しています。