BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【スターズインヘヴン】残念な6着

7/8 田村厩舎
8日の福島競馬では五分のスタートから中団を追走。勝負どころから追っ付けながら押し上げていくが、直線はジリジリした伸びで6着まで。「最後までしぶとく伸びてきているんですけどね…。今日はブリンカーを着用しましたが、今一つ集中しきれていない感じでしたし、1コーナー付近では外に逃げるような格好になってしまいました。促して促してやっと動くようなイメージなので、もどかしいですね。最低限、権利だけでも取れれば良かったのですが、結果を出せず申し訳ありませんでした」(吉田豊騎手)立て直しを図っての巻き返しを狙いましたが、カイバ食いや道中の走りを見ても精神面の若さが露呈してしまった印象です。今回はブリンカーを着用した上で前向きさを出せればと考えていましたが、思ったほどの効果が得られなかったのも痛手でした。新馬戦の走りからも勝ち切る力はありますし、次での前進に期待したいと思います。今後はレース後の状態を見た上で検討していきます。 

ブリンカーはあまり効果がなかったようです。スタート決めて前目につけられればもう少し違うのでしょうが、あの位置では厳しいですね。最後までジリジリというのはいつもの通りなので、意識して前につけてほしいところですが、道中もスムーズじゃなさそうですし、実戦に行って難しさがあるのでしょう。権利もとれず、馬体も減ってましたので、放牧だして仕切り直してほしいです。最後まであきらめずに勝ち上がりを目指してほしいと思います。

キスインに関しては切に距離短縮を試してほしい!それだけです。

今年初勝利は明日のクナップフラウに期待します。