BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【クナップフラウ】態勢整う

7/5 野中厩舎
5日は栗東芝コースで追い切りました。「実戦の前に一度芝の感触を見ておきたかったですし、今朝は雨で適度に馬場も柔らかく無理のない調整ができると思ったので、芝コースに入れて追い切りました。6ハロン83秒台、ラスト1ハロンは12秒8という計測で、先週のCWコースでの追い切りからすると芝ならかなり切れるのではないかと思っていたので、その期待からすると物足りなかった感じもします。こちらが思っている以上に湿った馬場がマイナスなのかもしれません。ただ、心肺へはきっちり負荷をかけ、筋肉には負担にならないというこちらの思惑通りの追い切りはできました。先週の中京コースを見ていると、芝目は長いのですが寝ているため、かなり時計が出るというちょっと特殊な馬場状態なので、合う合わないははっきりしそう。そのあたりはやってみないとわかりませんが、初戦を迎えるに当たってはきっちり態勢は整ったと思いますよ」(野中師)9日の中京競馬(2歳新馬・芝1400m)に太宰騎手で出走を予定しています。

今週デビューの態勢は整ったとのこと。見た目通り力のいる馬場は苦手そうなので、馬場の回復が望まれます。野中氏は慎重な物言いですが、大いに期待して週末を楽しみにしたいと思います。