BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【宝塚記念】パドックでは何もわからない

ホワイト氏の愛馬ステファノスの応援に阪神競馬場に行ってからもう1年が経つのですね。時が経つのは早い。

今年は自宅観戦となりましたが、やはりG1は華やかです。特に地元、阪神競馬場は格別。いつか愛馬がこの舞台に立ってくれたらと思います。

さて、今年はキタサンブラック一色でしたが、結果はご存知のとおり。パドックで真っ先に消したサトノクラウンが見事国内初G1制覇を果たしたのでした。パドックでは何もわからないということがまた証明されてしまった。

キタサンブラックの惨敗を見て、キュイキュイのスイートピーS最下位もそんなに気にすることない、と割り切れました。負ける時なんかそんなもんです。秋は国内専念のようですが、また強いキタサンブラックを見たいですね。