BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【クナップフラウ】ゲート試験合格!

6/22 野中厩舎
21日はゲート練習中心の調教を行いました。22日はゲート試験を受け、無事合格しました。「ここまでじっくりと調整を続けてきてゲートは大丈夫そうだったので、今朝試験を受けたところ無事に合格することができました。1本目はゲートが開いても反応が少し鈍かったのですが、そこで気合いをつけておいたのが良かったのか、2本目は自分から進んで出てくれました。昨日の雨で馬場状態が悪くなっていたので、脚元への負担も考えてあまりビシビシとは追いませんでしたが、出そうと思えばスタートはもっと速く出てくれそうでしたし、スピードもいいものを持っていますよ。気の強いところはありますが、ちゃんとコントロールは利くので今のところは特に問題ありませんね。引き続き、カイバもよく食べてくれていますし、後から反動などが出なければこのまま競馬に向けて進めていきますが、もうしばらくは慎重に様子を見ていくつもりです」(根岸助手)

初登場、根岸助手。ゲート試験に合格ということでデビューがますます楽しみになってきました。カイバを食べてくれてるのが何よりでこのまま無事にいってくれたらと思います。最近愛馬が出走していないので出走に飢えてます。