BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キスイン】蹴られた…

6/21 松永昌厩舎
21日は軽めの調整を行いました。「前走時に負った外傷も治り、15-15もコンスタントに乗り込むことができていたので先週の木曜日に帰厩させました。そして、週末から少し時計を出していこうと思っていたのですが、前にいる他厩舎の馬が急にバックしてきて左前上腕部を蹴られてしまったんです。傷ができてボコッと腫れてしまったのですが、ケアをしつつ時間の経過と共に治まってきていますし、今のところ運動程度に動かす分には問題ありません。近いうちに騎乗調教を再開できそうですから、引き続き患部の様子を見ながら進めていきたいと思います。ご心配をおかけして申し訳ありません」(松永昌師)

こんなことありますか??他厩舎の馬に蹴られたと。一歩間違えば大事故ですよ。幸い今のところは大事には至ってないようですが、果たして「ついてない」の一言で片付けていいものなのか。時間がない中これは痛いです。(キスインが一番痛かったでしょうが、、、かわいそうに)

レース選択といい、陣営に疑問符です。

 

と、雨で新幹線遅れすぎてて、目的地までたどりつけるか不安な中、お送りしました。こだましか止まらん駅やから、どうやって行ったものか…