BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キュイキュイ】スプリント戦を目標に

6/20 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「手塚師と相談をしました。引っ張りすぎるよりは“いいかな”と思えるタイミングで1回競馬を使ってほしいという思いもありましたし、今回は福島の1200m戦をひとつの選択肢に入れることになりました。福島の後半戦を狙うことになりそうなので、もう少ししたら入るということになるでしょうね。こちらでは引き続きコンスタントに乗っていって少しでもいい状態にしていきたいです」(天栄担当者)

 

福島の後半戦となると、7月15日の郡山特別でしょうか。血統的には1200mというタイプではないと思いますが、現状においては試す価値ありという陣営の判断なのでしょう。

思えば、私の一口デビュー戦が昨年の7月10日のキュイキュイでした。単勝1.9倍の1番人気でしたが結果は残念ながら4着。あれから1年、後にも先にもレース前にあんなにワクワクしたレースはありませんでした。それだけの期待馬なので、いいきっかけになってくれたらと思います。