BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【スターズインヘヴン】コース追いもこなす

公式より

 

【スターズインヘヴン】

1日は軽めの調整を行いました。2日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-53秒0-39秒0-13秒4)。「先週までは坂路で時計を出すようにしていましたが、先々週から先週と段階的に進められていましたので今週はコース追いを取り入れることにしました。初めてのコース追いで動けない馬は動けないのですが、この馬は対応できましたね。無理のない形で進むことができ、最後も一杯一杯になることなく楽に回って来ることができましたよ。1つずつ進められているこの状況を嬉しく思いますし、やはりいい成長を遂げさせてあげられれば先々では走ってきてくれるのではないかと期待しているんです。ただ、現状はまだまだでもありますから、何とか初めての馬同士の新馬戦で使いたいですね。理想は4週目なのですが、今週の状況を考えても権利なしでは厳しいでしょうし、来週動かしてみて大丈夫と思えれば来週から投票するつもりで考えています」(田村師)早ければ11日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

 

コース追いも問題なくこなしたとのことで、ここにきての順調ぶりにテンションがあがります。早く元気な姿を見たい反面、できるだけ乗り込んでからいい状態でデビューを考えるとやはり理想は19日ですね。

田村先生はしっかりコメントしてくれるので、出資者としてはありがたいです。