BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

伝説の新馬戦??

昨日、ヴァイスジーニーという馬が未勝利を勝ったのですが、この馬はキュイキュイのデビュー戦(4着)で12着だった馬です。

キュイキュイのデビュー戦は14頭立てだったのですが、これで半数の7頭が勝ち上がったことになります。

まだ2勝目を挙げた馬はいませんが、ここまで勝ち上がり率が高い新馬戦もなかなかないのではないでしょうか?

最近で伝説の新馬戦といえば、アンライバルドリーチザクラウンブエナビスタスリーロールスのあのレースですが、どれくらい勝ち上がってるのか調べてみると…

11頭中10頭が中央勝ち、最下位の馬も地方で1勝しており、全馬勝ってるんですね。さすが、「伝説」と言われるのは伊達じゃないと。

まだ時間はあるので、他の同デビュー馬たちにも頑張ってもらいたいと思います。

一口馬主を初めてからというもの、未勝利戦をよく見るようになり、確実に今までと見るレースが変わりました。そして変な発見をした、そんな話です。